水泳(6年生)

今日から2名の教育実習がスタートしました。教育実習は実習生にとっても貴重な体験ですが、子どもたちにとっても新たな出会いの場でもあり、キャリア教育の視点からも、身近な大学生と過ごすことは貴重な体験となります。



5年生の社会科は「沖縄県の農業」について学習していました。端末に資料が送信され、見やすくなっていました。



今日は6年生が初めて水泳授業に出かけました。




今日の給食のこんだては「色とり鶏からあげ」ですが、「いろとりどり」なので、緑のピーマンだけでなく赤ピーマンも入っています。苦手な人でも食べやすいようにと、ラッキーピーマンとして、星や花びら型に切り抜かれたピーマンが入っていました。気がついたかな?


人気の投稿