校外学習(2年生)・給食試食会

もう1人の教育実習も終わりが近づき、今日は1年生で授業を行いました。立派な先生めざしてがんばってほしいと思います。


今日は2年生が校外学習で関西国際空港に出かけました。 普段立ち入れない機内食工場などの空港の施設を見学したり、飛行機の離発着の見学をしたりしました。飛行機や空港のことについてたくさん知ることができて、とても楽しい1日となりました。












また、今日はPTA給食試食会を行いました。栄養教諭と調理委託会社からの説明のあと、給食を食べていただき、子どもたちの給食の様子を見学いただきました。「とてもおいしかったです」「レシピを教えてほしいです」といった感想をいただきました。




人気の投稿