また激しい雨の中の登校になりました

火曜日と同じく激しい雨の中の登校となりました。雨を楽しんでいる子どももいましたが、うんざりした表情の子どもが多かったように思います。近畿地方も梅雨入りし、これからが雨本番です。登下校時の大雨がないことを祈りたいです。


先日に引き続き、1年生の別のクラスで、端末のログインのお手伝いに6年生が来てくれていました。さすが北松尾小学校の最高学年です。優しく丁寧に教えてくれていました。




5年生の「小数のわり算」の学習も終盤です。今日のめあては「四捨五入をして商を求めよう」でした。商を10分の1の位までのがい数で表すには?これまでの学習を思い出しながら進めていました。


人気の投稿