10月の最終日、おひさま遠足でした。

2年生が百マス計算に挑戦していました。教室のモニターにはタイマーが表示されていて、終わった人は自分のタイムを記入していきます。これから速さと正確さを伸ばしていってほしいです。

4年生の国語は『くらしの中の「和」と「洋」について調べよう』の学習です。「和」と「洋」の違いや共通点について、同じ観点でまとめていきます。

6年生の国語の時間です。今日は町の未来について「討論」をしていました。質問や反論など、これまでの経験を生かして活発な意見が出ていました。

また、今日はおひさま学級のみんなが遠足でとんぼ池公園に行きました。6年生がリーダーとしてみんなを引っ張ってくれていました。


お天気も良く、遊具や芝生で楽しみました。

昼食はコンビニでお買い物です


たくさん遊んで、遠足の目標も達成できたようです。


人気の投稿