陸上練習

1年生の図工の時間です。今回はクレパスや絵の具を使って「にじいろのさかな」に取り組みます。 まず、絵本の読み聞かせで作品のイメージづくりです。どんな作品ができるのか楽しみです。


2年生は音楽で、3拍子について体を使って学習していました。とても楽しそうに体を動かしていました。終わった後は「暑い~!」と言っている人もいました。


5年生の国語は「注文の多い料理店」の学習です。教科書に出てくる表現と、その表現に隠された山猫のたくらみについてグループで考えていました。



6年生の社会科は戦国武将について調べていました。豊臣秀吉?織田信長?徳川家康?…誰について調べようか悩んでいる人もいました。

今週末の和泉市陸上競技大会に向け、放課後、6年生が種目に分かれて練習に取り組んでいます。希望制ですが半分以上の人が参加するようです。それぞれ自分の記録更新に向けて頑張っています。


種目練習のあとはリレー練習です。


人気の投稿