秋見つけ・コープ見学

1年生が秋見つけに、いしたちはら公園に出かけました。どんぐりや色づいた葉っぱ、バッタやテントウムシなど、たくさんの秋を見つけました。これを材料にして、お店を開くそうです。楽しみですね。





さっそくかわいい作品を作っていました


3年生はスーパーについて学習しているので、コープさんを見学させていただきました。先週2クラス見学していたので、今日は1クラスでの見学です。スーパーにはどんな工夫があるのか、たくさん発見していました。



民生委員さんにも見守っていただきました。

やっぱりお菓子コーナーは人気です。

たくさんメモしていました。

鮮魚コーナーでは、ブリをお刺身にしていく様子を見学させてもらいました。なんと、ブリの内臓から魚が出てくる様子なども見せていただき、子どもたちも興味津々でした。

ブリの心臓も見せていただきました。
たくさん発見して学んだ見学となりました。コープさん、また、見守っていただいた民生委員さんありがとうございました。

人気の投稿