秋も深まってきました

2年生は生活科で冬野菜を育てます。今日はカブの種を植えました。ペットボトルに土を入れたあと、少し水で湿らせておきます。そのあと、指で穴をあけ種を3つ植えますが、みんな一つひとつの工程を慎重にしていました。冬が楽しみですね。

用務員さんにも手伝ってもらって土を入れます。



4年生の外国語活動の時間、端末を使っていました。今日は「Do you have a ~?」の学習なので、端末上に文房具を用意して、その画像を見ながら会話の練習を行います。



5年生が描いている絵も終盤に差し掛かってきたようです。テーマは「とびだせ マイプラネット」で、子どもたちの空想世界が広がった作品になりそうです。


6年生の算数は比例の学習です。今日は比例の考えを使って少し難しい問題に挑戦しているようです。みんな集中して問題に向かっていました。


人気の投稿