1学期終業式

今日で1学期が終わります。終業式は暑さ対策のため、各教室のモニターで行いました。どの学年も静かに聞いていたようです。


1学期の最後の日なので、学年だよりや宿題などプリント類がたくさんあります。黒板に掲示されたプリントがあるかチェックするのも大変ですが、こういった作業も子どもたちの大切な力になります。

1年生は初めての通知表です。「ドキドキ」というよりは「ワクワク」といった感じでしょうか一人ずつもらった通知表を眺めたり、友だちと見せ合いっこしたりと楽しそうでした。


他の学年でも教室で、廊下で一人ずつ手渡されていました。

明日からの夏休み、元気に安全に過ごし、8月25日の始業式に元気な顔を見せてほしいと願っています。最後になりましたが、保護者のみなさま、地域のみなさま、今学期も北松尾小学校の教育活動に対し、様々なご協力をいただきありがとうございました。2学期も引き続きよろしくお願いいたします。

人気の投稿