がんばったね&食育献立

終業式前日ということで、多くのクラスでは1学期がんばった会やゲームなどを楽しんでいました。
1年生はお友だちにがんばったことを伝えて、シールをもらっていました。


2年生は黒板の絵も自分たちで描いていました。


3年生はお笑いやジェスチャーゲームで楽しんでいました。


4年生は絵しりとりや手品を披露しているクラスもありました。


5年生は英語のクイズ大会や難読漢字に挑戦していました。


6年生はタブレットを使ったクイズや外でドッジボールなど工夫して楽しんでいました。


また、今日は大掃除でした。普段の掃除ではできないところなど、いつも以上にがんばってきれいにしてくれていました。中には「こんなによごれがとれた!」と言って、ぞうきんを見せてくれていました。

1学期最後の給食は食育献立として、三重県四日市市の名物料理「とんてき丼」でした。給食ではソースやみりんで味付けされたうす切りの豚肉が使われていて、ソテーキャベツと一緒にご飯の上にのせていただきました。

人気の投稿