交流会

今日はおひさま学級と3年生の交流会でした。体育館に集まりジャンケンで3つの壁を勝ち抜いていくゲームで楽しみました。



6年生の家庭科です。2学期に制作するバッグを選んでいます。これまでだと、印刷物の中から選んでいましたが、今回は端末に取り込んだ画像を見て選んでいました。端末だと画像が拡大できるので選びやすいですね。

学期末はまとめの季節です。6年生の理科の時間は、クイズ形式で学習の振り返りをしていました。中には「ボーナスポイント」の問題もあり、がんばって復習していました。

今日の着衣水泳は5年生でした。服を着てどれだけ浮いていられるか?チャレンジしていました。かなりの時間浮くことができる人もいましたが「風や波がなく、足も届くプールなので安心感があるからですよ」といったお話もありました。

人気の投稿