ラストスパート

1学期も残すところ、今日を含め4日間となりました。この時期はテストも多いですが、1学期中に終わらせないといけないこともたくさんあります。

3年生は国語の報告文や紹介文を書く活動で、端末を使って調べていました。興味のあることについて調べ、読む人に伝わるように工夫します。


調べるには検索サイトを使いますが、まだローマ字を学習していないため、50音表を使って検索していました。検索に慣れている人もいるようですが、自分で探した情報を取捨選択する力も、これからの子どもたちに必要な力です。


違うクラスでは、理科の「風とゴムの力のはたらき」の学習で、体育館で車を走らせていました。

5年生の図工の時間です。社会科で沖縄のくらしについての学習と関連づけて、沖縄の守り神シーサーの制作です。どれもかわいいシーサーでした。


人気の投稿