掲示物&七夕こんだて

今日の着衣水泳は2年生と3年生でした。3年生は「浮く」ことを中心に学習しました。

2年生は着衣だと動きにくいことを確認し、子どもだけで水辺に行かないよう再確認しました。

校内にはそれぞれの学年や委員会、また季節に関することなどが掲示されています。

今日は七夕。1年生の教室前には、先日の1・6年生の交流会で作成したものが飾られています。

給食室前の七夕飾りです。誰のどんな願いが書かれているのかな?


保健室前には熱中症に関する記事や、かわいいイラストが飾られています。これは先日の実習生が作成してくれたものです。

また、6月最終週に児童会が企画した「幸せの木キャンペーン」がありました。これは、うれしかったことや親切にされたこと、また、友だちのいいところなどを葉っぱに書いて貼っていくものです。どの学年もあたたかい言葉がたくさんあり、北松尾小学校の「幸せの木」がたくさんできました。「幸せの木」は理科室前に掲示していますので、個人懇談会等で来校の際見ていただければと思います。


今日の給食は七夕こんだてで、星形コロッケやにゅうめん汁に星形かまぼこが入っていました。

人気の投稿