チャレンジ

今日はあいさつ運動でスタートです。暑い中多くの地域の方が立ってくれていました。


夏休みを前に、1年生と2年生は端末にログインする練習もかねて授業で使っていました。1年生はプログラミングに挑戦です。自分で書いたお魚を画面上で動かすのですが、一つのプログラムを教えてもらうと、自分で工夫して、好きな方向に動かしたり、スピードを変えてみたりなど、自由な発想で楽しんでいました。


2年生は夏休みを前に、端末を家で使うときの注意事項を確認していました。パスワードの管理や情報モラルなど、プリントを見ながら確認していました。


午後の時間、地面に水で模様を描いている1年生を見かけました。暑いのでみんなとても楽しそうでした。

人気の投稿