蒸し暑い日でした

今日は朝から蒸し暑く、登校する子どもたちも汗をかき、普段より足取りも重いようでした。でも、授業が始まると、どのクラスも元気いっぱいに過ごしていました。

1年生は朝顔の花から色水を作っていjました。袋に入れたアサガオの花を押しつぶして水を入れると、きれいな色の水ができました。



4年生の音楽です。1時間目から元気な歌声が響いていました。昨年度は十分リコーダーの練習ができませんでしたが、どんどん上達しているようです。


先週まで飼育委員会がショコオレオラとイラストを募集していました。応募した人の中から選ばれた人が触れ合えるということで、今日の20分休みにウサギたちが小屋から出してもらっていました。

人気の投稿