遠足(2年生)&クリスマス献立

今日は延期になっていた2年生の遠足で、神戸どうぶつ王国に行ってきました。たくさんの動物と触れ合うことができたようです。国語の教材にでてきたビーバーも見ることができて盛り上がっていました。











ハシビロコウはやっぱり動いていませんでした!


今日の給食はクリスマス献立で、赤魚のハーブソース、ミネストローネ、ガトーショコラ、うずまきパン、牛乳でした。給食室もクリスマスの飾りつけで、配缶する調理員さんもクリスマスバージョンでお出迎えしてくれました。




配膳すると、緑のおぼんに赤色のおかず、そしてデザートもあるので、クリスマス気分で味わえたのではないでしょうか。


人気の投稿