12月がスタート。

今日から12月がスタートしました。学級・学年閉鎖も明け、学校全体が少し元気になったような気がします。

2年生の算数はいろいろな考え方でボールの数を求めます。中には5つ以上考えた人もいたようです。今日は次に自分の考えを発表するため、発表用のシートに記入していました。



4年生の保健の授業です。今回は保健室の先生が思春期の心と体の変化について指導しています。小学校6年間で身長は30~40㎝伸びるそうです。心や体の見えない変化について学習しました。




今日は風も冷たく肌寒かったですが、運動場で元気に体を動かしています。5年生の体育では瞬発力を競うゲームで盛り上がっていました。


6年生の算数は少し難しい問題に挑戦していました。100m走のタイムについて、自己ベストのタイムと決勝時のタイムを比較して、どのチームが有利か考えていました。


人気の投稿