年末が近づいてきました

1年生はカタカナの復讐問題に挑戦していました。入学後、ひらがな、数字、カタカナ、漢字とたくさん学習してきました。きちんと覚えているかな?子どもたちのプリントを見てみると、赤い丸印がたくさんありました。



2年生は折り紙でクリスマスの飾りを作っていました。前のモニターにはサンタクロースの折り方の動画が流れていました。


また、別のクラスでは年賀状の表書きに挑戦していました。年賀状は年々減少しているので、日本の文化をあらためて学ぶ機会になると思います。


3年生の外国語活動の時間です。以前にも紹介した端末を使った早押しクイズに挑戦制定ました。ALTの先生の発音を聞き取って、画面をタッチします。とても盛り上がっていました。



人気の投稿