2学期も終わりに近づきました。

2学期終業式の前日は、クリスマスパーティーやお楽しみ会、2学期がんばった会などで楽しんでいる学級が多かったです。フルーツバスケットやハンカチ落としなどのゲームや、手品・マジック・歌などの出し物など、みんなが楽しめるように工夫していました。








年末なので大そうじもがんばりました。普段あまり掃除をしていないところや、机の中など、みんなで力を合わせていつも以上にきれいに仕上げました。








また、2学期最後の給食は「冬至こんだて」で、れんこんのはさみ揚げ(ゆずしょうゆ)、鶏肉と大豆の炒め煮、みそ汁でした。冬至には「ん」のつく食べ物を食べると、運を呼び込めるといわれているそうです。今日は「れんこん」、みそ汁には「だいこん」と「にんじん」が入っていました。


人気の投稿