職場体験

今日と明日の2日間、石尾中学校の2年生4名が職場体験に来てくれています。この職場体験はコロナ期間中はなかったのですが、今年度から再開されました。北松尾小学校では主に1年生の教室で体験となります。大きいおねえちゃんおにいちゃんの登場に、子どもたちもワクワクのようです。立派な中学生の姿を見て、子どもたちもあこがれを持つことだと思います。

正門のあいさつでスタートです




休み時間は子どもたちと遊んでくれていました


今日の給食は「米粉かきあげ」 でした。これは冷凍や既製品でhなく、700人分以上を調理員さんが一つづつ成形して揚げています。20分休憩には、校舎のあちこちで油で揚げたにおいが漂っていました。食べてみると、周りはサクッと、また、米粉のもちっとした食感もあり、おいしくいただきました。




人気の投稿