朝礼

今日の朝礼は学級閉鎖のクラスがあるため放送で行いました。児童会の司会の人が「おはようございます」というと、元気なあいさつの声が放送室まで聞こえていました。また、みんなの前で表彰できなかったのは残念ですが、絵画展と夏休みのJA書道コンクールの表彰を行いました。




そのあと、1年生の教室を見に行くと、担任の先生から表彰されていました。


4年生は教室で理科の次の実験に備えて予想をしていました。次は金属の変化について実験するようです。 空気と同じじゃないかな?溶けるのでは?などいろいろな意見が出されていました。


6年生の家庭科は栄養教諭にも入って、栄養バランスを考えて、自分なりの給食の献立を考えていました。端末に送られた給食の食器の画像にメニューを記入していくようです。自分の好きなものも選択できるので、献立づくりが楽しそうでした。




人気の投稿