平和週間がスタート

北松尾小学校では12月8日~15日までを平和週間として、絵本の読み聞かせや平和に関しての本の読書、また、各教科の中で関連付けた授業など、いろいろな取り組みを行っています。この間、市役所からお借りした資料をプレイルームに展示して、各学級で見学します。今日はさっそく6年生が見学に来ていました。




3年生の英語の時間は早押しクイズに挑戦していました。ALTの先生の発音を聞いて、画面に表示された4つの図柄から1つを選択します。タイムも出るので白熱した順位になっていました。


5年生の算数は円の直径と円周の長さの関係について調べていました。自分が持っている筒状の物(のりや水筒など)の直径と周りの長さを測定して考えていました。


人気の投稿