今週の小学校の風景


「たこあげをいっしょにしてくれて、ありがとうございました!」

一年生が、大きな6年生のお兄さんお姉さんに、
一緒に凧あげをしてくれたお礼のメッセージを渡しました。




少しドキドキながら6年生の教室に入っていく1年生たち。

「ここやで~!」と、お兄さん、お姉さんが声をかけてくれました。




2年生は、青い鳥さんの読み聞かせを、
静かに聞いていました。


休み時間、2年生の教室をのぞくと、
かわいい折り紙の小物をたくさん作っていました。


家庭科室では、5年生がえエプロンづくりに挑戦中です。
布を裁ち、しつけ縫いをしてからミシンを使っていきます。




保護者の方や地域の方がお手伝いに来てくれました。
ありがとうございました!




3年生の教室では、水に浮かべた磁石が・・・。

これで何がわかりましたか?


「よっしゃ~」「ビンゴ~!」

大きな声が聞こえてくる教室をのぞくと、英語の授業でビンゴゲームでとても盛り上がっていました!


理科室では、5年生がゴーグルをつけて蒸発の実験中です。


今週は寒さが強くなってきました。
週末はしっかり体調を整えて、来週も元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿