明日は参観日です&学校保健委員会がありました。



明日は今年度最後の参観日です。

開始時刻は13時40分からとなっています。

ぜひ学校に足を運んでいただき、
お子さんの頑張りをたくさんほめていただけたらと思います。




今日の放課後、令和元年度の学校保健委員会が開催されました。

小学校からは、体力向上・健康への取り組みや、
食育の実践報告がありました。

その後、学校医・学校歯科医・学校薬剤師さんからの
お話をいただきました。


待ってましたとばかりに、運動場に駆け出す子どもたち。

今日は暖かかったですね。


学校保健委員会が開催されている時間に、
体育館では、元気っ子バスケット教室が開催されていました。

バスケットボールのコーチにお越しいただき、
ドリブルをはじめとして、
バスケットボールの楽しさを教えていただきました。


チームのみんなも、スタッフとして協力してくれました。


北松尾小学校の子どもたちは、全国と比較しても
運動の力が上回っている項目がたくさんあります。

これは
小学校での取り組みだけでなく、
地域でのスポーツ活動や
放課後に運動に触れる機会を
提供していただいている
ことも大きく関わっています。

今後も、子どもたちのために、
協力して充実させていけたらと思います。

人気の投稿