はぐくみハーバリウム&市外教冬のつどい

金曜日の放課後、はぐくみの放課後ハーバリウム教室が開催されました。
今回もたくさんの子どもたちが参加し 、好きな花を思い思いの長さにカットし、
ハーバリウム作りました。
できたものは、子どもたちが作ったと思えない完成度です!

土曜日には、市外教の冬のつどいが開かれました。
このイベントでは、和泉市に在住する、海外にルーツのある子どもたちが集まり、
各国の料理を作ったり、交流を深めたりしています。

自分のルーツを大切に持ちつつ、日本での生活に慣れてもらえばと思います。

北松尾小学校でも、様々な面から海外にルーツのある子どもたちを、様々な面からサポートしています。








人気の投稿