北松尾小学校文化祭①


「今から、この5人のポーズや身に着けているものをよーく見ていて下さい。」
制限時間内に、できるだけ覚えるお客さんたち。


今日は。北松尾小学校文化祭がありました。

ペア学年や自分のクラスで出し物を考え、
今日に向けて準備を進めてきました。

さあ、お店にたくさんんおお客さんは来るかな?


さっきのポーズを覚えるお店にもどります。

ポーズを変えるためにカーテンを閉めている間にも、
担当の人が出てきてクイズをしてくれます。

待っているお客さんを飽きさせない工夫が随所に見られます。



そしてカーテンが明けられると・・・・どこが違っているかわかりましたか?


児童会の人も、この日に向けて、

文化祭の企画提案や細かな準備等、
裏方の仕事をたくさん進めててくれました。

児童会のみなさん、お疲れさまでした!


「冷凍教室」
何やら不気味な名前ですが、その正体は
実践型シューティングアトラクションです。

スタッフが椅子を動かしながら、的を狙ってボールを投げていきます。


地域の方もたくさん参加していただきました。


「いっしゅん当て」

各ブースで待ち構える人たち。

紙の隙間からいっしゅん落ちていくものが何かを当てるゲームです。



幼稚園、保育園のみんなも来てくれました。

どのお店でも、
店員さんたちは、ちゃんと年長さん向けに、
難易度を調整してくれていました。

さすがですね。



「レーザーミッション」

君はクリアすることができたか!?

途中、とても狭いところがあり、
大人には難易度が高すぎでした…


学校中を回って、お店の宣伝をしている人たちをいたるところで見つけました。


保護者のみなさんや地域の方も、たくさんゲームに参加してくれました。


「校長先生は300点」
結構高い点数かと思いきや、
このお店の最高得点は
1000点だったそうです。


クラス全体を使っての
「すごろくゲーム」

マスに書かれているミッションは、難問もありました。




「なにがおちるかな?」


人気の投稿