たこたこあがれ~!

1年生が、大きな6年生のお兄さんに凧をあげてもらいました。

凧は自分たちで手作りしたものです。

この日は南西の風、微風で、凧を飛ばすにはまずまずの条件です。


「いくで~!せーので走りや~!」

6年生の合図で、走り出しました!


うまくあがるものもあれば、くるくる回って落ちてしまうものも・・・・


そして、からまります。

でも、6年生のお兄さん、お姉さんがほどいてくれました。



走り回る1年生を、6年生が追いかける光景がいたるいたるところで見られました。

1年生の元気さに負けて、6年生がばてている場面もありました。




1年生はとっても楽しそうでしたよ!

6年生のみんな、ありがとう!


人気の投稿