北松尾小学校文化祭②


「よくがんばったね!」
6年生に 頭をよしよししてもらえた一年生。

がんばったからですね!


「脱出ゲーム」

お題を引いて、教室中にかくされたひらがなから、キーワードを見つけていきます。

多すぎて、本当に脱出できないかと思いました。


無事にカギをゲット!


「筋トレ」
自分の限界に挑戦です。

このクラスは、

腕立て、腹筋、握力、反復横と飛びを全力でした後に、

「豆つかみ」が待っています。

腕がふるえてふるえて・・・・


年長さんも大興奮!

お宝は見つかったかな?



「人物探し」

学校中に散らばった、いろいろな特徴を持っている人物を探します。


赤いハチマキのこの二人。
見つかりましたか?


「タピオカ合戦 or 視力検査」

飲むタピオカを、投げるゲームにした発想もさることながら、

視力検査と合わせたそのセンスに脱帽です。


タピオカを投げまくっている横で、視力検査をしていました。


「もくらたたき」

楽しそうに遊んでいる裏側では、

必死にモグラをくりだしている高学年が。。。。



背中の箱に、いくつ入るかな?


給食室横で、ポツンとたたずむ二人。。。。

実はこの2人も
人物さがしの人でした。

見つけられましたか?


体育館でも盛り上がっていました。

「ボール落とし」

君はキャッチすることができましたか?




後片付けも、みんなでしました。

教室を元通りにしました。


今日の文化祭。準備や本番で、
とても良く頑張りましたね!


人気の投稿