突然訪れた、最後の昼休み。


あまりにも突然すぎて、事実を受け入れられないまま迎えた6年最後の昼休み。

そこには、いつもと同じ、子どもたちの笑顔がありました。








こうやって小学校で過ごすことも、もう最後になってしまいました。

「最後だから、みんなで思いっきり!」

という人もいれば、

「さて問題です!」

と、いつも通りの過ごし方をする人。


「これ、どうまとめる?」

教科書とにらめっこしながら、ノートに工夫をたくさんしてくれましたね。


図書室でかりた本、何冊読んだっけな。


「私の絵のバーゲンセール!みんなにイラストあげるよ~!」


みんなで粘土をこねこね。


小学校で残されたわずかな時間を過ごしました。






人気の投稿