誰かに笑ってほしい時は、自分から笑いかけよう


~今日の朝礼での校長先生のお話から~

あなたは、鏡をのぞいて自分の顔をのぞいたことはありませんか?

その鏡の自分に「笑って」と言っても笑ってはくれませんよね。

ではどうすれは笑ってくれるでしょう?




そう、自分から笑いかけないといけませんよね。


誰かに・・・・


笑ってほしい時は、自分から笑いかける。

優しくてほしい時は、自分から優しくする。



だれかに何かを求めるときは、まず自分から行動できるようになると、

すばらしいですね。




朝礼では、図画展に出展されたみなさんや、

図書館を使った調べ学習コンクールで入賞した人

など、たくさんの表彰もありました。


児童会の人、今日も司会ありがとうございます!


人気の投稿