今週の小学校の風景


三角フラスコでぐつぐつされているのは・・・・・?

今週の月曜日は、クラブがありました。

科学クラブでは、エタノール溶液を用いて、葉や花の色素を抽出する実験を行いました。



白と赤の花を入れて、様子を見て見ると・・・・・


花から赤い色素が抽出されました。


2年生では、来週の「おもちゃランド」に向けて準備の真っ最中です。


1年生を招待し、遊んでもらうために、

仕掛けカードの招待状を送ったり、
2年生同士で一回遊んでみて、改善点を話し合い、
改良を重ねています。


様々な工夫をしています。




たくさん遊んでもらえるといいですね!


暖かい日差しはありますが、日に日に冬の気候にかわっています。

でも、今週もたくさんの人たちが外で遊んでいました。






来週も元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿