今週の小学校の風景

「伝統を守る」

6年生の書初めの課題です。


各クラスで、書初めの練習をしている光景が見られました。


新年、清々しい気持ちで、書初めに臨んでもらえたらと思います。




テストも大詰めです。

漢字まとめテスト・・・結果やいかに!?


「お正月ってどうやって過ごすのかな?」

お正月の過ごし方は、人それぞれ。



寒空の中でも、元気に遊んでいました。


音楽の授業では、ストロー笛を作り、演奏会を・・・・

しようと思ったのですが、まず鳴らすのに必死な子どもたちでした。


今週の日曜日、エコールいずみで

「マチオモイ帖和泉展」

が開催されます。



使用されているアート作品の紙は、
なんと、北松尾小学校の古紙を利用しているそうですよ!





また是非行ってみてくださいね!



人気の投稿