おもちゃランドへようこそ!


今日の5時間目、2年生が1年生を招待して「おもちゃランド」が開催されました。

1年生が、各教室をまわり、2年生が準備したおもちゃで遊びました。


この日に向けて、

「どうすれば楽しんでもらえるかな?」

「分かりやすく伝えるためにはどうすればいいかな?」

「もっとここをくふうしよう!」


など、

2年生はたくさんの準備をしてきました。






教室には、たくさんの力作たちが・・・・。


そしていよいよ開幕です!

呼び込みをする人、
説明をする人、
器具を渡す人

など、担当にわかれて自分の仕事をしていました。







それぞれのコーナーでは、込められたたくさんの知恵や工夫を見ることができました。



1年生は、とても楽しんでいましたよ!

2年生のみなさん、ありがとう!

人気の投稿