ご入学、おめでとうございます。


今日は、入学式がありました。

素晴らしいお天気のもと、ピカピカの一年生が北松尾小学校のなかまにくわわりました。


桜も、みなさんの入学をお祝いしてくれていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

★始業式の連絡★

4月8日(月)は始業式です。
いつも通り、7時50分~8時20分のあいだに登校します。

・1年生は、自分の教室に行きます。

・2~6年生は、次の①~③をします。

①校舎の入り口で、学年の教室の場所を地図で探す。

②外靴をビニール袋にいれて(手で持って)教室まであがる。

③教室の前に名前の表があるので、自分の名前をさがして入る。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ワクワク、ドキドキの入学式。

校長先生のお話や、小学校の校歌を聞きました。






体育館の式が終わると、担任の先生と一緒に教室へ行きました。
教科書やプリント、お祝いのメッセージなどをもらいました。







なにもかもが「はじめて」だらけの1年生。

来週から、みんなで勉強していきましょうね!


人気の投稿