はじめてのきゅしょく&前期委員会


今日は、1年生が初めての給食でした。
白いエプロンにそでを通し、にれるに担当ごとに2列に並んで出発します。



給食室までの道も、初めて通ります。
給食室はどこかな?


給食室につくと、食管や食器、牛乳瓶を受け取ります。

「おもた~い!」
といいながら、がんばって運んでいました。


教室に帰ると、配膳していきます。

そろったら、みんなの机にくばっていきました。

初めての給食は、カレーライスです!

「いただきま~す!」

少し時間はかかりましたが、おいしく給食を食べました。




5時間目は、委員会活動でした。

5年生にとっては、はじめての委員会。

各教室に分かれて仕事の確認や、活動をはじめました。


学校の「いつも通り」

を、様々な場面で支えてくれている委員会のみなさん。

学校のためによろしくおねがいしますね!



人気の投稿