今週の小学校の風景


「ここは音楽室だよ!音楽の時間にくるよ」
「ここは、給食室だよ!いつもたべる給食をつくってくれているよ!」


2年生が、1年生の手をつないで、「学校たんけん」!

学校をまわります。

たのもしい2年生のお兄さん、お姉さんが、学校の中をまわり、教室の場所を案内してくれました。




こしをかがめて、1年生の目線で話をしてくれる2年生。

その姿、とても頼もしく、かっこよかったですよ!



木曜日の放課後に、児童会の人たちが、緑ヶ丘小・石尾中学校の生徒会のみなさんと、テレビ電話で交流会をおこないました。

この日から、夏休みや冬の石尾っ子フェスタに向けて、交流を進めていきます。


英語専科の授業も本格的に始まっています。

ALTの先生や、英語専科の先生と一緒に、英語を学びます。




そして、運動場にはいつも元気に遊ぶ姿が。

連休に入るので、しばらく皆さんに会えませんが、また5月7日(火)
に、元気に登校してくれることを待っています!


人気の投稿