今週の小学校の風景

さて、これは学校のどこにあるものでしょう?







正解は・・・・・・






正解は、体育館にある消火栓の中身でした。
体育館の中が工事になるので、カバーが取り外されていました。







体育館は、すこしずつ、設備が撤去されています。
この日は舞台上でしたが、もうすぐすると、床や壁がはがされます。


体育館が使えないので、プレイルームで体育をしている学年がありました。


6年生が遠足の時、5年生の給食委員の人がピンチヒッターで大活躍!
助かりました!ありがとう!


すこーし見えにくいですが、5年生のバケツ稲の水の中に、ホウネンエビが泳いでいました。
水がくるまで乾燥した卵のままじっと耐えるという、とても変わった生態で、見られるのはほんの一瞬です。


今週も雨が多かったですが、雨の合間を縫って元気に外で遊んでいました。
2学年が遠足の日は、とても運動場がすいていました。



木曜日に行われたPTA安全協力と生活環境の合同委員会では、今週発生した地震を受けて、「災害」の観点から見た校区内の危険個所について情報を共有しました。

スマートフォンの地図アプリを見ながら場所を確認していきます。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。


来週で6月も終わりですね。
雨の日も多そうですが、元気にきてくれることを待っています!

人気の投稿