防災訓練&工事開始に向けて

今日は、防災訓練がありました。避難経路を確認し、ベルが鳴ったら避難します。


そのころ家庭科室では、6年生の裁縫実習が行われていました・・・・




非常ベルが鳴りました!
でも、教室と違って、かくれる机がありません!
さあ、どうする?考えた子どもたちは、イスを頭の上に。

家庭科室では、戸棚の皿や、ミシン、針までおちてくる危険があります。
そのようなものからもできるだけ距離をとって次の情報を待ちます。



連絡が入ると、一斉に避難を始めました。
しずかに、すばやく行動できている人がたくさんいました!すばらしい!


来週からの工事に向けて、唐国、内田方面の人たちが、西門を通って下校ルートの確認を行いました。少しの間不便ですが、協力を、よろしくお願いしますね!


人気の投稿