クラブ&茶の湯体験


※これは遊んでいるわけではありません。
科学クラブの「遠心力」の実験です。
(先生の許可をもらって実験を行っています。自分たちでは
危険なのでやめておきましょう!)


今日は、クラブ活動がありあました。
先週が地震で中止になったので、今回が初めてのクラブでした。

それぞれの場所で、活動を行っていました。






また、今日は、5・6年生向けに「茶の湯体験」を行いました。

座り方やあいさつなどの、基本のお作法を学びました。
これらの所作は、どんなときにも必要になってくるものです。

みんな真剣に話を聞いていました。




最後には、お菓子をいただき、お抹茶を点てて飲みました。







人気の投稿