クラブ

1年生の体育の授業です。体育館ではマット運動に挑戦中でした。準備もグループごとで楽しそうです。今日は前転のあと、後転に挑戦です。後転は初めてという人もいましたが、先生に手伝ってもらいながら挑戦していました。


別のクラスは運動場で走る練習です。運動会が楽しみですね。


2年生の算数は「直角」という用語を学習していました。折り紙で直角を作った後、三角定規を配ってもらっていました。「これ知ってる!」という声も聞こえ、使うのが楽しみなようでした。



4年生の国語は「一つの花」の学習で、2人ペアになっての本読みでした。先生からの指示があると、さっと動き本読みがスタートしていました。


今日は2学期初めてのクラブ活動でした。久しぶりなので、子どもたちも楽しみにしていたようです。
囲碁・将棋・オセロ・けん玉

まんが・イラスト

トランプ・百人一首

バドミントン

バスケットボール

科学

卓球

手芸

読書

コンピュータ

音楽

陸上

サッカー

ドッジボール

スポーツおにごっこ


人気の投稿