あいさつ運動からスタート

今週はあいさつ運動からスタートです。地域の方や生活委員会のみなさんが元気よくあいさつしてくれていました。 


1年生の音楽です。今日はカスタネットを使ってリズムの練習です。先生の出すリズムを聞いて、カスタネットで表現します。少し難しいリズムでも上手にリズムをとっていました。


となりのクラスでは絵の具を使っていました。今日は自分の好きな色を使って、いろいろな線を描くようです。絵の具を使い始めて間もないので、絵の具を使うのが楽しみなようです。



2年生の算数は「三角形と四角形」の学習です。今日は教科書の挿絵の動物を線で囲んでいました。定規を使って直線をかくのも目標の一つです。うまくかけたかな?



3年生の算数は「大きい数」の単元も終わるようで、テスト前の復習に取り組んでいました。


今週、5年生は林間学校です。今日はキャンプファイヤーに向けていろいろなゲームを楽しんでいました。だんだん気分も高まってくるようです。


人気の投稿