委員会活動

3年生から始まった外国語活動の時間ですが、子どもたちは楽しそうに英語に触れています。今日のめあては「すきなもの きらいなものをきいてみよう」で、スポーツの単語で練習していました。


6年生の体育は台上前転に挑戦中です。低い段から高い段まで準備して、自分が挑戦する段で練習しています。跳び箱の上での前転は恐怖心もありますが、みんなどんどん挑戦していました。


先日も紹介しましたが、今、教育実習生が来ています。今日は6年生の理科の授業を参観していました。低学年と違い6年生の子どもたちはテキパキ動けるので、子どもの成長に驚いていました。


今週の水曜日に委員会活動がありましたが、委員会の時間だけでなく日々活動する委員会もあります。その一つが飼育委員会です。今朝もうさぎ(ショコラ・オレオ)のエサやりや水の交換だけでなく、フンの片づけなどの掃除を行ってくれていました。

ショコラ

オレオ


人気の投稿