もうすぐ林間学校

今朝の朝礼は、学級閉鎖のクラスもあることから放送朝礼としました。教育実習生の紹介や水泳記録会の表彰、20分休憩の図書館の使い方などの内容でした。

児童会役員の司会です


参加した28人を代表して受け取りました。

3年生の教室に行くと、みんながノートをもってウロウロしています。どうやら「45000の表し方」 について考えを交流しているようです。友だちの表し方を聞いて、自分のノートに新しい表し方を書いている姿が見られました。



5年生は体育館で林間学校に向けての説明会をおこないました。宿舎で気を付けることやオリエンテーションの説明など、聞いているだけで楽しみですね。




人気の投稿