今日から6時間授業です

今日から6時間授業なので、2学期が始まり初めての昼休みでしたが、厚さ指数が基準値を超えていたため、外で遊ぶことができませんでした。

そんな中、2年生は秋の掲示物を作っていました。8等分した折り紙を使ってのコスモスづくりです。花びらの先になる部分をハサミでていねいに切っていました。


4年生は合体です。運動会に備え短距離走のタイムを計りながら、待ち時間は他の運動に取り組んでいました。


5年生は家庭科でミシンに挑戦です。下糸や上糸のつけ方を動画で確認しながら進めていました。



6年生の理科は大地のつくりと変化について学習しています。今日は地層のでき方について実験で確かめていました。




人気の投稿