みなさんは、正義の味方です。






今日は放送朝礼があり、たくさんの人たちの名前が紹介されました。

まずはじめに、後期の児童会・委員会委員長・委員会副委員長・児童会役員をつとめる人たちの紹介がありました。名前を呼ばれた人たちが各クラスで起立します。「がんばってください」の気持ちを込めて、みんなで拍手をしました。 学校のためによろしくお願いします。

次に、読書感想文の入選者9名の紹介がありました。特選に選ばれた6年生の人に、校長先生から賞状が渡されました。おめでとうございます。


科学賞の入選者5名の紹介があり、金賞を受賞した6年生の人に、賞状が渡されました。研究をよく頑張りましたね。おめでとうございます。


校長先生からのお話がありました。 「みなさんは、正義の味方です。 いつも優しいみなさんですが、時にはともだちの悪口を言いたいときもあるかもしれません。でも、それを「書く」ことはいけません。「書く」とは、紙やかべなどもそうですが、スマホやパソコンでSNSやインターネットに書き込むこともいけません。 みなさんは、正義の味方です。」

司会の放送委員のみさんも、すばらしかったです。

人気の投稿