授業がスタートしました。


人だかりの向こうには・・・・

聞くところによると、ノートで説明の仕方が素晴らしかったので、みんな参考にするために集まっていたそうです。

3学期の授業が本格的にスタートしました。

今の学年で学習することの総まとめの学期です。
自分のものにして、新学年を迎えられるようにしていきたいと思います。



5年生では、算数の分割時授業が始まっています。

各クラス2つのコースに分かれて学習を進めています。




自分の考えをまずノートにまとめ、プレゼン形式で一枚の紙にまとめました。

それを黒板に掲示して、みんなの見やすさや、わかりやすさを比較しました。

ノートにまとめる力に加えて、
そこから必要な情報を選び、
レイアウトや色遣い、伝わりやすくまとめる力を育てます。



1年生では、みんな遊び係さんが、休み時間のみんな遊びについて意見を聞いていました。

ドッジボールに決まったそうです。


音楽室では、背の順に並んで、座席を確認していました。

背は伸びたかな?


6年生の教室では、ボール紙を使ってコマの製作をしていました。

次回、できたものを持ち寄って一位を決める、本気のやつです。


うまく回りそうかな?


人気の投稿