私の考えは・・・・


「私の考えを言います。
四角形の角の和は、360だと思います。
なぜなら、四角形に対角線を・・・・・」

ノートにまとめる力がついてきている5年生ですが、
「自分の考えを伝える力」
もつけるために練習をしています。

限られた時間の中で、端的に、わかりやすく言葉で伝えました。


ノートにたくさん書いた自分の考えを、
限られた時間の中で、一枚の紙にまとめていく活動も行っています。

よりわかりやすく、大きさやレイアウトが求められます。


保健室をのぞくと、3年生が
「健康的な歩き方」
の学習をしていました。

さっそく実践してみましょう!


運動場では、大繩跳びににチャレンジ中でした。

声を掛け合って、最高記録を目指します。

人気の投稿