今日は雨です・・・・


6年生のウォールポケットの展示に、またすばらしい作品が加わりました。


今日は、雨が降りました。

運動場が使えないので、子どもたちは教室で雨の日遊びで過ごしています。




今日は雨! ということで、3学期最初の塗り絵コンテストが開催されました!

今回も、たくさんの人が挑戦中です。
出来上がりを楽しみにしていますよ!


塗り絵コンテストは、今回の特別企画として、

6年生や4年生の人が描いた絵が、コンテストの応募作品になっています。

教室をのぞくと、作者さんご本人が、色塗り中でした。

聞くところによると、

「肌色以外は、色鉛筆の中から適当に3色だけを選び、
その濃淡とコントラストだけで塗り絵を仕上げる」

という、まさに達人の技を披露していました。


塗り絵のレベルを上げたい人は、是非挑戦してみては!?






理科室では、食塩を水に溶かしていました。

溶けなくなってから、お湯につけて温度を上げていくと・・・・・


体育館では、バスケットボールに挑戦中です。

みんなでパスを回しながらゴールを目指します。


美化委員会の人が、実施していた調査の報告をしてくれました。

掃除道具箱や、スリッパの並び方などを調べ、
がんばっていた学年・クラスを発表しました。

しっかり報告できましたね!


靴箱には、休み時間になっても、掃除をしてくれている人たちの姿が・・・!

砂の最後の一粒まで、きっちり掃除をしてくれていました。

見ていたこちらも清々しい気分になりました。

いつもキレイにしてくれてありがとう!

人気の投稿