今週の小学校の風景


「え?これ、ほんまに75度なん?

「ほんまやって!分度器で測ってみるから!」

問題を解いていく中で、測定した数値がちがっていることに気づきました。

そこで、頭を突き合わせて検証します。

真剣に問題を考えていると、自然と議論も白熱します。






今日はあいさつ運動の日でした。

委員会の人やお手伝いの人など、たくさんの人が元気に挨拶をしてくれました。


こちらでは、頭を突き合わせて係を決めていました。

分担できましたか?


無地のけん玉ですが・・・・・

この後、色を塗って、とてもカラフルになりました。


鍵盤ハーモニカ、上達していますか?


運動場では、たくさんの人が遊んでいました。






来週も元気に来てくれることを待っています!



人気の投稿