「自分のめあて」を持ちましょう


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



「おはようございます!」

元気な声が小学校に帰ってきました。


3学期の始業式がありました。

校長先生からは、

「自分が思った方向にしか、自分は伸びていきません。

活動のめあてを持つことで、伸びがさらにたしかになります。

自分がやることに、めあてを持ちましょう」


というお話がありました。


生活指導の先生からは、学校での過ごし方の確認や、
知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまっていませんか?
いじめは絶対に許さない。

というお話がありました。


みんな姿勢よく、静かに聞くことができていました。

すばらしい!





人気の投稿