1学期最後の運動場!? & 児童会生徒会交流会


今日は昼過ぎから大雨でした。
雨にぬれずに帰ることができたでしょうか・・・?

明日も雨の予報ですので、今日が、1学期最後の運動場となりそうです・・・。


ふわふわと、シャボン玉が飛んでいきます。

1年生が楽しそうに、たくさんのシャボン玉をおいかけていました。



「先生、あげる!」
と、器用に折った折り紙をいただきました。


今日の午後からは、石尾中学校で、
石尾中学校の生徒会、緑ヶ丘小学校と北松尾小学校の児童会が交流を行いました。


自己紹介のあと、交流会のテーマ

「登下校のマナー」
「夏休みの過ごし方」

について、話し合いを行いました。


さすが学校の代表のみなさんです。
自分の意見をしっかり伝え、
積極的に話し合いを進めていました。

はなしあった結果をみんなに報告し、新聞にまとめました。

明日配りますので、また見てくださいね。

12月の石尾っ子フェスタでも、お店を出してくれるみたいです。
楽しみですね。




人気の投稿